元SE・現2児の母の田舎暮らしblog

5歳年下の夫&ふたりの子供(男子)の日常

【10日目】長男のマウスピース矯正

11/1からスタートした矯正生活。

本日で10日目です。

 

長男は写真の「T4K」という

マウスピースを使用しています。


f:id:nkn2729:20231110194605j:image

 

日中起きている間に1時間と

就寝時に使用しています。

が、やはり就寝時は気付いたら口から出ています。

見た感じ異物感半端ないけど、

これ、朝まで口に入れてられる??

慣れてくるものなのかな...

 

毎夜、口に入っている時間を計測している訳ではないので、

日々記録更新しているのかは分かりません。

 

口から出たのち、ベッドの隙間に入ったら嫌だな、、、と思い、

今は私が寝る前に長男のベッドを覗き、

シーツの上にポツンと置かれているT4Kを救出していますが、

いつかベッドのどこかにかくれんぼしてしまいそうだな。

色も透明だから見つかりにくいことこの上なし!

 

そしてそして今現在の長男の歯。

f:id:nkn2729:20231110194644j:image

下の歯が上の歯に隠れてしまっているのが

お分かりいただけるだろうか。

 

なんだか、、、

モンスターズ・インクのサリーに見えて仕方がない!

 

マウスピース&インビザラインでどこまで改善するのか。

乞うご期待!