元SE・現2児の母の田舎暮らしblog

5歳年下の夫&ふたりの子供(男子)の日常

やっと動けるように...

インフル発症から

●次男 7日目

●私  5日目

 

お互い咳は残るも、

やっと思うように身体を動かせるようになってきました。

 

タミフルを飲んでも微熱が続いていた次男は、

昨日木曜に36度台まで熱が下がってくれました。

ただ、登校は解熱後2日経過したら可能となるため、

今日も学校はお休みです。

相も変わらずポケモンフィギュアで遊んでます。

長男と違って一人遊びを楽しめるタイプなので、

ひじょーーーーーーに助かってます。

 

私は火曜日の夕方から調子が良くなってきたので、

調子こいて洗濯ものを取り込んだり、

夕飯も二品作っちゃったりしたものだから、

翌朝は寝起きから身体がハードモードで

夫と子供を送り出したのち、お昼までひたすら寝ておりました。

 

ちょっと良くなったからって無理はダメですね。

夫にも「俺に任せろ!」と言われたので、

素直に家事は夫に丸投げしました笑。

普段、私が元気な時はあまり家事をしない夫だけど、

こーゆーときは嫌な顔一つせずやってくれるので、

本当にありがたい!

 

まぁ、しわ伸ばしせず洗濯物を干しちゃう点が

とてつもなく気になるポイントだけど、

ここは目をつむろう。

以前は、調理後のキッチンも悲惨な状態だったけど、

きちんと後処理がされるようになったので、

気持ちよく朝を迎えられるようになりました。

 

そしてそして、療養中のご飯づくりの味方!

 

これはレンジで作れるうえ、

とっても美味しいから重宝しています。

さすがキッコーマン

 

ストックがなくなってきたので、

いざという時のために買い足しておかなければ...。